lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

極上な女にはなれないけど。結婚させる女になるためのポイント4つまとめ。

 先日、学生時代から飲み仲間だった男友達がついに結婚。

「HAPPY WEDDING!」

http://www.flickr.com/photos/36027131@N05/3959490222

photo by brandonmulnix

と思いながらも、

一緒に飲むたびに彼女の愚痴ばっかり言ってたのに、

「あ、結局結婚するんだね(笑)」

と思った私。

そして思ったのです、

「なんでそんな全体的に満足できていない女性と結婚するのか」

彼によると、周りの友達がどんどん結婚してしまい、寂しくなってきたこと。また彼女も結婚相手としては悪くないからまあこの辺で」と思ったからなんだとか。

 

そして、これをきっかけに、様々な男性に結婚について話を聞いてみました。

そして、見えてきたことを本日ようやくまとめます。

それでは、さっそく、

■結婚を意識できる女子の特徴

■男が結婚したくなるタイミング

についてまとめてみました。


【「極上な女じゃないけど。まいっか」男が結婚を意識できる女子の特徴】

http://www.flickr.com/photos/37898347@N06/6313790596

photo by Cristian--

①常識がある

「結婚する女性は、上司や身内、友達に紹介しても恥ずかしくない、むしろ自分の価値をあげてくれる人であって欲しい。」という男性の願いが込められています。

②料理ができる

やっぱり胃袋をつかむって、どの男性に聞いても大事なんですね。

結婚したいなら、お料理教室に行ってみてはいかがでしょうか。

③癒し系

365日ずっと一緒にいることになる女性。やっぱり、がみがみ言われたり、愚痴ばっかり言ってくるきつめの女性よりは、仕事で疲れた自分を毎晩癒してくれる女性が言いにきまってます(ドMの男性を除く)

④見た目が中の上以上。

男性は、やっぱり女性の顔を見ますが、結婚相手に極上の美人は求めてません。結婚を意識する女性は全体的バランスの取れた人。

プラス足を特に見るらしいです。

大体足を見れば太りすぎてないとかわかるし、それなりのその人の自己管理能力や全体像を想像できるからなんだとか。

 

さてここからは、男性が結婚を意識するタイミングについて。これもまあ、聞けば

「あぁ~、そうだよね、、、てっか、愛とかじゃないのかい」

って言いたくなるような内容が多いです。

だいたい、よくよく考えれば、いけいけで遊びたい盛りの男性が結婚して得れるメリットなんて少ないものなのかもしれません。。。

 

【そろそろあきらめるか。男が結婚したくなるタイミング】

http://www.flickr.com/photos/80783775@N08/8194708967

photo by Mrxthanh

①周りが結婚し始めた

これ、結構大きいです。

男性は、友達グループの一人目が結婚した時には、

「あーあ、あいつ、もう独身生活の楽しみ味わうの放棄しちまったのか。つまらない男になっちまうぜぃ。かわいそうに」

なんて軽く思うのですが、どんどん周りが結婚していくと、

夜に遊ぶ相手も減っていき、また子供が生まれて幸せそうにしているともだちをみると、うらやましくなるんだとか。

 

②仕事で大きくつまずいた

これ、単純に支えて欲しい時にいてくれた人と一緒になりたくなるパターンです。

人間、失敗したと切手孤独を感じやすいし、層いう時にこそそばにいてくれる人のありがたさにようやく気づけたりするんですよね。

 

④自分の仕事で成功した

女性の気持ちとは裏腹に、男性の中でもまじめなタイプは、

「ちゃんと彼女を支えることのできる、一人前の男になるまで結婚できない」と考えるタイプもいます。

 

④どうしても逃したくない女性に出会った

これ、女性としては一番うれしいタイミングですよね。

 

以上、やっぱり、男ってわかりやすい生き物だなと調査して思った記事のまとめでした。