lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

【スキニージーンズは体に悪影響】オーストラリアの研究チームが発表〜あさチャンより〜

アメリカのセレブの間で話題となり、今やUNIQLOのヒット商品の定番で、最近話題第二子を出産したばかりのイギリスキャサリン妃も産後すぐにはいていたことで話題となったスキニージーンズ。

グレー S デニムレギンスパンツ デニムパンツ ストレッチ スキニーパンツ 美脚ジーンズ レディース 108552-004-101

女性であれは、一着は持っているのではないでしょうか。
 
 
しかし!「スキニージーンズが体に悪い」という研究結果がオーストラリアの研究チームから発表されました。
特に悪影響を及ぼすとされているのが、スキニージーをはいていたまましゃがみ続けること。
 
オーストラリアの35歳の女性は、長時間スキニージーンズを履いてしゃがみ続けたことで足が圧迫され、歩けるようになるまで4日間も回復にかかったそうです。
f:id:lyricstravel:20150625064837j:plain
伸縮性のある素材も人気となっているスキニーですが、知らぬ間に足への負担がかかっています。
 
シュチュエーションに合わせてファッションも選び、無理なくスキニージーンズを楽しみたいですね。
 
でも、ということはやっぱりタイトな服って体に負担が大きいんですね・・・