読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

ジブリの舞台になった街がある!クロアチアにあるお城の城壁に囲まれた異空間とは。

人生は旅である

ジブリ映画「紅の豚」の世界観、あの開放的な空気と海と空。

f:id:lyricstravel:20150202175530j:plain


そのモデルとなったといわれる街が、最近日本人からも観光地として注目を浴びている
クロアチアの街ドゥブロヴニク(Dubrovnikm)。

この抜けるような青空、船の停泊するキレイな海岸。

あの、小さいころジブリの映画で見た世界がまさにそこに、本当に広がっていました。

 

f:id:lyricstravel:20150202175547j:plain

1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」の異名を持ち、すばらしい景色と町並み、そして、歴史漂う空気を楽しむことができます。ちなみに、この城壁に上がるのには、チケットが必要で、ちょっとお値段も高かった気がします。。

 

f:id:lyricstravel:20150202175603j:plain
ドゥブロヴニクは歴史的に海洋貿易によって栄えた都市で、様々な歴史を隠し持つ地でもあります。

さてさて、旅といったらお買い物!
ということで、その地でおススメのお土産をご紹介。

フランシスコ会修道院、マラ・ブラーチャ薬局にあるローズの美容ケアアイテム
この歴史的な修道院の修道女達が秘伝の調合で作っているというローズリップケア商品、
ボディークリームは、観光に行ったら絶対にはずせないお土産です!
お値段も1000円ほどと手ごろなものがあるので、ぜひよってみてくださいね♪

②イチジク
このあたりは、イチジクの生産が盛ん。
イチジクには、女性ホルモンに働きかける成分も含まれており、女性の見方なくだもの。
マラ・ブラーチャ薬局のローズと一緒に、女子力アップセットとしてお友達に買っていけば
喜ばれること間違いなし!

③ラベンダー
旧市街を歩いていると、市場?らしきとことでラベンダーを売っているおばあちゃんと出会うことでしょう。
言葉はあんまり通じなくても、仲良くなると割引してくれたりするので、押し売りされない程度に仲良くなるのも旅の醍醐味かも?!


今回の旅では、この周辺も結構回ったので、随時ご紹介させていただきます^^