lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

セレブの上をいこう。~コールドプレスジュースの飲み方 新常識~

ちょっと前から騒がれている

http://www.flickr.com/photos/30375176@N08/4567300078

photo by hugo971

アメリカでは、10年前くらいから飲まれているものですが、ここ数年で日本でも定着しつつある飲み物。
もともと、アメリカのセレブの間では、果物や野菜を簡単に液体として摂取でき、
おなかも満たされることからローカロリーで健康に良いものとして広まっていきました。

セレブ系の人気雑誌「Glitter]でも、ミランダ・カー、マイリー・サイラス、ジェシカ・アルバなどがグリーンスムージーを飲んでいると、ついこの間も特集が組まれていました。

http://www.flickr.com/photos/35998841@N05/4359152720

photo by floridecires

そんなグリーンスムージーを手軽に楽しめるとして、最近日本で人気な商品知ってますか!?

先日、TBSの人気番組「王様のブランチ」でモデルの森星さんが紹介してさらに火がついた、それが、ビューティーベジ グリーンスムージー

なんとこのスムージー、スカルプDなど育毛ケア商品のCMなどで有名なアンファーさんの開発ということもびっくり。

アンファーさん、最近アンチエイジングに力を入れているようですね。

成分は、
・コラーゲン、
・プラセンタ
・野菜果物の発酵エキス
食物繊維
・乳酸菌

など。簡単に言えば、「女子が欲しいものがぎっしりつまってます!!」って感じのドリンクです。

さて、このビューティーベジ スムージーシリーズ、味は

 

グリーンスムージー

 


アサイースムージー

【スムージー】ビューティーベジ アサイースムージー(ベリーフレーバー)

【スムージー】ビューティーベジ アサイースムージー(ベリーフレーバー)

 

 


ジンジャースムージー

【スムージー】ビューティーベジ ジンジャースムージー

【スムージー】ビューティーベジ ジンジャースムージー

 

 

の3種類。

 

ちなみに、王様のブランチで紹介された時は、PLAZAインナービューティー部門 第1位、『PLAZAがイチオシ・2015年ブームになる商品』として紹介され、特に星さんは、ジンジャースムージーが一番おいしいといってました。その他、彼女の周りのモデルさんの間でも話題とのコトでした。

 

今回私が、美容を特に気にしない男子から、「オレ、飲まないからあげるよ」といってもらったのがコレ。

ビューティーベジ グリーンスムージー(ピーチ風味)
価格:2,500円(税込)

一番、オーソドックスなやつです。

ちょうどこの間テレビで見たこともあっり、「ラッキー♪」と、ありがたく頂きました。

f:id:lyricstravel:20150218133941j:plain

まず、水で溶かして飲んでみました。

かき混ぜると、ちょっとドロリといった感じ。

f:id:lyricstravel:20150218134008j:plain

早速飲んでみます。

「うぅ。これが、モデルさんたちがおいしいと飲んでいる飲み物か。。。
一体彼女達は、普段どんな食べ物を食べているんだろう。。。あのスキニーなボディをキープするために、味のないベジタブルだけをかじったり、ウォーターばかり飲んでるから、味覚がおかしくなっているのだろうか。もしくは、ステマか?」

一瞬ひねくれものの私にはそんな思いがよぎった味ですが、
まあ、まずくはないけど「体にいい!」といった味といえばわかりやすいでしょうか。

そこで、どうにかおいしく飲むためネットで調べてみました。

すると、「牛乳で飲むといい」との書き込みが。

せっかくだから試してみよう。

そして牛乳と混ぜて飲んでみました。

「うん、コレならいける。というかおいしいといっても良いレベルである」

結果牛乳と混ぜたほうが断然おいしかったです。

ただ、パッケージの説明書きに書いてあるような、お水や炭酸水なんかで試すと
おいしさはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

牛乳と混ぜればおいしいけれど、問題点が一つ。

そう、ダイエットで飲むのに、牛乳分カロリーが100Kcal以上アップしてしまうのです。

結論、牛乳と一緒に飲む場合は、ダイエット食品としてではなく日ごろ補うことのできない栄養素を手軽に補給するサプリといった感覚で一日一杯飲むことをおススメします。

ダイエットで飲みたい方は、ダイエットには我慢がつきモノということを念頭において、お水で薄めたものを味はダイエット飲料を飲むといった感じで覚悟して飲んでくださいね。

 

 

さて、だいぶ余談が長くなりました。

ここから本題です。

このグリーンスムージーの上を行く飲み物として話題となっているコールドプレスジュースご存知ですか?

去年から流行の兆しが見えていたコールドプレスジュースとは、そもそも一体何ものか。

コールドプレスジュースとは、低速圧搾のコールドプレスジューサーで作るジュースのこと。

その特徴は

  • 摩擦や熱で失われてしまう酵素やビタミンなど大切な栄養素がちゃんと残る
  • しぼりカスが少ない
  • 酸化、劣化しにくい
  • 素材の味をそのまま味わえる

六本木などに店舗のあるELLECAFEさんでは、なんと6本セットで約6000円位のお値段で販売している、ちょっとお高めのドリンク。

低回転で高い圧力をかけジュース状にすることで、素材の味・栄養素を損なわず飲めるジュースは、とっても美容やカラダに良いということで、海外セレブであるミランダー・カーなどから広まった飲み物。

大体、海外からの流行りモノには、ミランダさまが登場します

日本では、


エル カフェ (ELLE CAFE) (六本木)

 

リバイヴ キッチン スリー (REVIVE KITCHEN THREE) (表参道)

 

サンシャインジュース(sunshineJuice)(恵比寿)

 

「Why Juice?」(代官山)

などの店舗が有名です。

ちなみに、セレブや女子力の高い人の間で人気の飲み方は、

  • デトックスのため、2~3日コレだけで過ごす(2~3Kg瘦せることもあるそうです)
  • エステが終わった後に飲む(吸収率が高いため)

といった飲み方なんだとか。

実際に、コレだけシンプルなものだけ摂取していれば腸の中がきれいになり
必須ミネラルの吸収も高まるため、お肌がキレイなったり体調も改善される効果あり。

ただ、デトックスには少し限界があり、コンビ二色などに含まれる添加物などの有害な毒素は、なかなか腸がきれいになると同時に排出されリモノではなく、汗などから排出されるらしいのです!

また、カラダが温まって血流が良い状態、またリラックスした状態が一番代謝があがり吸収率が高まる状態。

 

つまり、コールドプレスジュースを飲む野に一番良いのは、リラックス、発汗、血流アップのすべてが期待できる岩盤浴をしながらということになります。

http://www.flickr.com/photos/8209088@N07/3657480096

photo by Grand Velas Riviera Nayarit


コールドプレスジュースは、一杯1000円位するもの。
せっかく一杯のジュースに高いお金を払うなら、一番効率のよいやり方で飲みたいですよね。

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

ココナッツオイルの次にくるのは、コレ! アメリカセレブの間で話題のKOMBUCHAとは!? - lyricstravel

 

 

お肌を本当にキレイにしたい人は絶対知ってて!"あれ"のこと - lyricstravel