lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

【フォトフェイシャル体験】会員制DanjoBiに行ってきた。

恵比寿駅から歩いて2分。
男女両方が気軽に通えるサロンとして展開している「DanjoBi」に行って来ました。
DanjoBiが入っているビルが薬局の上ということで若干不安でしたか、入ってみると新しい感じの白い明るい空間でした。
 
まず受付へ。
 
スタッフも笑顔で良い対応。
 
 
椅子に腰掛けると、
「DanjoBiは女性だけでなく男性の美容も行なっており、化粧品を開発している男性スタッフが出入りする」
という話をしてくれました。
 
そのあと、住所や肌の困っているところを記載するシートが渡されます。
 
最後にサインをします。

 

 
シートをおねいさんがとりに来ると、

「ハンドとネイルのケアもやっている」と紹介されました。

 
私がいった際も、数名お客様が来てました。
 
そのあとさらに別のスタッフが。
 
スタッフが次々と入れ替わり4人くらい来ましたが、ようやくこの方が担当になるようです。
 
このスタッフからは、
「経営しているしている会社がヨガで有名なLAVAなどを運営している会社であると言う話と、会員制のスポーツジムのようなシステムになっていると言う説明」を長々とされました。
 
ちなみに一般的なパターンは、
月額6800円引き落とし一回好きな施術。
プラスその月は3800円で
何回でも施術がプラスでき通えるそうです。
また、こう言う業界ではお決まりの、
「今日入会したら10000円入会金が特になる」
と何度も言われました。
 
また、フォトフェイシャルなのにこんなに安い理由は、自己洗顔してもらうからだそうですが、他のサロンでも自己洗顔して高いところも安いところもあるのでなんだかんだスッキリしない説明でした。
 
さて、説明が一通り終わると自己洗顔タイム。
「優しく洗ってください」
とアドバイスをいただきました。
 
洗顔後、マシーンで顔の写真をとります。
自分の顔がとても恐ろしい状態にあることを知ることになるので覚悟してくださいw
このマシーンで見ると本当に恐ろしい写真になるので、
「なんとかしなきゃ!」
と言う思いにさせられ勧誘にのり入会してしまいそうになりますw
 
でも、私は実年齢よりも肌年齢がだいぶ高かったので本当にやばいらしい・・・
 
さて、スタッフさんが写真を見ながら説明をしっかりとしてくれます。
 
私はフォトフェイシャルをやりに行ったのですが・・皮脂がつまり過ぎていてそのせいで毛穴がたるんでいるとのことだったので「毛穴・黒ずみ解消」を進められ結局そっちにしてしまいました・・・
「まずは取り除いて綺麗にしてからフォトフェイシャルを」と言うことでした。
 
いざ施術。
 
施術はとても丁寧だったと思います。
 
 
確かに施術後は、肌のざらつきが減り若干黒ずみも減った気がしました。
 
でも、施術後お化粧をすると普通にファンデーションが浮いたりと「あれ?」と言う感覚でした。
家に帰って肌を見ても毛穴に皮脂が詰まってました。
 
翌朝は、ざらつきだす・・・
 
結論を言うと、私の皮脂が多かったのでしょうか。あまり一回では効果を実感できませんでしたが、確かに肌は柔らかくなったと思います。
 
お値段も、クリニックで行うフォトフェイシャルよりはお安いので、気に入った方は試しに続けて見るのも良いかもしれません。
 
最後に、自分の顔写真と肌の状態の資料をもらえます。
f:id:lyricstravel:20150526080159j:plain
 
ただ、支払いの際向こうの手違いでかなり面倒なことになったりました・・
スタッフの態度もその時は急に悪くなり、謝罪も特にきちんとなかったので、カウンセリングや施述以外は、スタッフの教育がそんなに行き届いてないのかもしれません・・
いざという時の対応って、サービス業で大切だなと改めて勉強になりましたw
 
最後に印象が悪くなりましたが、安く通いたい人にはおすすめなサロンかもしれません・・・