lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

【スマステ2015年上半期ヒットランキング】まとめ〜6月20日放送SmaSTATION!より〜

6月20日放送のスマステ(SmaSTATION!)で、2015年上半期ヒットランキングが紹介さえていました。

 ちなみに、ゲストはサッカーの前園選手でした。

前園選手は、「せぶん」ちゃんという豚をかっているそうですw

お茶目な方ですね^^

 

さて、それではスマステで放送されていた「2015年上半期ヒットランキング」、15位から行きます。

 

15位

コンビニおにぎり✖️カップお茶ずけ

f:id:lyricstravel:20150620235540j:plain

おにぎりの種類で味のバラエテイーが楽しめるため、飽きやすいコンビニ食にとってはプチ革命といっても良いのではないでしょうか。

また、おにぎりの海苔を後でお茶ずけにのせてパリパリな食感を楽しんだり、最初から入れてしなしなにして食べたりと自分なりに工夫できること、 おにぎりもチャレンジングなものをあえて選ぶことで新しい組み合わせの発見があることも、魅力ですよね。

 

14位

個室ジム「ライザップ」

http://dietmedia2ch.com/wp-content/uploads/2015/05/WS000002.jpg

基本コースは2ヶ月37万円からで高価ですが、「2ヶ月間のリミット付きコミットメント」という点と、あのユニークな音楽のCMが人気の秘密のようです。

 

13位

そばの「フライドポテト」トッピング(ポテそば)

http://news.mynavi.jp/news/2015/02/08/009/images/001.jpg

人気の秘密は、そのマッチング力だけでなく、そばの汁に浸る前のサクッとしたポテトと、浸かったシナっとしたポテトの2回楽しみがあることのようです。「女性客や、若い層のお客が蕎麦屋さんに増える」という現象が起きるくらい人気となっています。

 

12位 

オフェロメイク

http://jocee.jp/assets/images/matome/a2388e6be92655451dd2/9f1e6097003182e086c215822b08d38b.jpg?t=1430382778

人気女性誌が「r」がはやらせたという「オフェロメイク」。

お風呂上がりのように見えることが「お茶目にお風呂上がりのセクシーさをだせる」ということで、「オフェロ」というネーミングになったそうです。

 メイクのポイントは、チークだけでなくお肌の保湿で潤いをみせることや、お風呂上がりっぽくアイメイクを強くしないことだそうです。

 

 

 

11位

デザイン自由の絵皿マーカー。

 

自分好みの食器を、オーブンでつくれるそうです。

まず、100円ショップなどで食器を購入。そこに絵を書いてオーブンで焼くだけ。

このインクは、焼いた後だけ色が定着するので自由に何度も書き直せることが気軽に楽しめる理由かもしれません。

 

 

10位

コーヒーのサードウェイブ

f:id:lyricstravel:20150620235552j:plain

今年日本初上陸したブルーボトルコーヒーなんかがその代表格ではないでしょうか。

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

 

 

9位

四国初の「塩パン」

f:id:lyricstravel:20150620235600j:plain

バターをたっぷりとつけたパンに塩でアクセントを加えたパン。

このパンを食べた全国のパン職人が自分のお店で新メニューに加え出したため、全国的なヒットとなりました。

 

8位

空中ヨガ

 

マライヤキャリーや、ブリトニースピアーズ靄っていることから火がついたようです。

 

7位

枯山水の庭を作って得点を競う「和風ボードゲーム

 

f:id:lyricstravel:20150620235624j:plain

和風の渋さにも関わらず、完成度が高いことがヒットの理由だそうです。

 

6位

刺すだけでテレビがパソコンに!新時代スティック型PC「Mスティック」!

 

 こんなに便利なものがあったんですね!これがあれば、旅行先でPCを持ち歩かなくても、テレビなどに繋いでPC代わりにできるので荷物も減らせて便利すぎます!

 

 

5位

人気書籍

 

100万部突破、上橋菜穂子さんの「鹿の王」、 

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐
 

 

よしもとお笑い芸人又吉作の「火花」、

火花

火花

 

 

おもしろいお母さんへのメールをまとめた書籍「おかんメール」

おかんメール

おかんメール

 

 ちなみにこの「おかんメール」は、人気すぎて続編が3まででており、もうすぐ4もでるようです。

 

4位

Apple Watch

 

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/1/570/img_61cddf00ecc0849cb3fe532fe501895e176774.jpg

アイフォンと連携して、電話をできたり、メールのチェックをしたり音楽を聴くことができるほか、静脈をよみとって、ヘルス管理もできます。アイフォンを探す機能もあるそうです。

 

3位

レインボールーム 

レインボールーム

レインボールーム

 

 

キャサリン妃やデイビッド・ベッカムがつけて海外で人気となり、その後日本でも人気となっています。

ブレスレットのようなもので。輪ゴムを編み込んで作ります。

編み方のバリエーションや、カラーを楽しむことができます。

 

 

2位

レモンジーナ

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本

 

 

販売スタートから数日後に、売れすぎで販売停止になった話題の商品。

日本限定発売ということだそうです。

 

1位

松岡修造が毎日応援してくれる「まいにち、修造!」

 

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

「できるできないを決めるのは自分だ」

「苦しい時こそ笑ってごらん」

「反省はしても後悔はするな」

「考えろ!考えるな!」

などの言葉が、松岡修造さんの写真とともに毎日楽しめます。 

 

これを真似して、お笑いコンビノンスタイルの井上が「まいにち、ポジティブ」という日めくりカレンダーを出し、5万部を出すヒットとなっているようです。

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])

 

 

 

以上、いかがでしたか?

なんか、納得いかないものや、順番的に「え、それがそこ!?」みたいなものもありましたが、SmaSTATION!も何かしら放送の関係でランキングの順番を調整してたりすんですかね。

 

下半期は、一体どんなものが流行るかたのしみです^^!