2014年ちょうどこの時期。
たまたま気になったので食べて記事にしたところPV数の良かった記憶のある「ハーゲンダッツ華もち」シリーズ。
先日、再びコンビニで大量に発見!
どうやら大々的に2015年の12/8から発売されていたようです。
コンビニ広告のキャッチコピーは
「去年売り切れのーーー!」
的な感じでPRしてました。
でも、せっかくのハーゲンダッツもこんな感じのPRはブランド戦略もなく、「ただ売れればいいや」感が出すぎてなんだか残念です。
広告は、コンビニが勝手に作ったのかもだけど、こんなちょっとチープな雰囲気がでてます▼
ブランドイメージが下がれば、
「無駄に高いちょっと美味しいアイス」レベルなきがするなあ。
ちなみに電車の中の広告は「ワクワク、もちもち。」
去年食べそこねた方は、ぜひ2015年バージョンぜひお試しください♪
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/10/-2-128.html
と思う、2015年師走です。