lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

「結婚は26歳で。子供は3人欲しい」大谷翔平選手のプライベートなお話〜サンデージャポンより〜

4月2日放送のサンデージャポンで、今、以前に増して世界的に注目が高まっているメジャーリーガー、大谷翔平選手のプライベートやこだわりについて紹介されていました!

 

▼過去の記事はこちら

lyricstravel.hatenablog.com

 

今回は、WBCでコーディネーターとして付き添っていた方と、メジャー取材歴28年の古内さんが大谷選手について裏話を話していました。

 

 大谷選手、WB後ほっとして、iPadをホテルに忘れる事件

WBCに付き添っていたコーディネーターさんによると、大谷選手はWBC終了後、ほっとしすぎて、「プールでお酒を飲もうとしたら、そのまま部屋にiPadを忘れた。送って欲しい」とコーディネーターさんに連絡する場面もあったそうです。

重荷を背負っての試合、本当にメンタル面でも色々と大変だったはず。 WBCお疲れ様でした。

 

年俸はメジャーリーガTOPの85億

大谷選手の2023年の年俸はなんと85億。

ちなみに、打ち明けは、メジャーリーガーとしての年俸収入以上に、副収入が多いらしいです。

副収入が年俸を超えているのは、メジャーでも過去なかったのではないか、とのことでした。

また大谷翔平さんが女性用の化粧品にばってきされたのは異例だとのことです。

https://www.decorte.com/liposome/campaign/ohtani/

 

大谷翔平さんがイメージを務めるコーセープロビジョン株式会社のデコルテシリーズ

こちらの コーセーの DECORTEシリーズは、300%売り上げが伸びているそうです。恐るべし、大谷選手効果。

 

とにかくストイック!睡眠や食事は?

旬の新鮮野菜セット 野菜詰め合わせ (野菜セット) 10種以上

1日のうち、できる時は半分は寝流ようにしており、またたんぱく質は毎日60gを必ず摂ることを決めているらしいです。鳥はササミだけなどなど。。。
ビタミンは必ず野菜からとっているとのことでした。


スラムダンクにキングダム。大谷選手が聴く音楽と見るアニメは?

大谷選手は、iPadでアニメをよくみており、そのアニメソングをよく聞いているのだとか。

特にスラムダンクの劇場主題歌を聴いているらしく、またキングダムが好きで、アニメも良く読んでいたりするようです。

どちらも、弱い存在が努力して上り詰めていくストーリーで、精神面でもサポートしてくれたり、背中を押してくれる言葉も多く盛り込まれているアニメですよね。

 

スラムダンク

▼キングダム

 

 

メンタルトレーニングは?

大谷翔平 二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡 [DVD]

高校時代を過ごした学校法人花巻学院 花巻東高等学校では目標シートを書く習慣があったのですが、メジャーリーグWBCへの出場・MVPも書いてあり、実現しています。

 

▼目標シートについては以前まとめていますのでご興味ある方はこちら

lyricstravel.hatenablog.com

 

ちなみに、大谷選手はこちらの本を愛読されていたようです。

 


26歳にする予定だった!結婚は?

[TRUE SELF] 【 刻印無料 】 ペアリング カップル 結婚指輪 婚約指輪 チタン製 アレルギー対応 レディースリング メンズリング 専用ボックス付き (ペア2個セット) (シルバー/幅2.5mm/刻印あり)

先に紹介した目標ノートに、26歳ですると書いていたようです。

唯一、これだけは叶っていないけれどきっとすぐに叶えちゃいますよね^^


3人!希望の子供の数と男女比率は?

なんと、こんなことまでテレビで話されていましたよ(笑)大谷選手もちょっと照れていそうですが、希望は、子供3人。男の子2人と女の子一人だそうです。

 

 

 

(追記:アッコにお任せより)

続けてアッコにおまかせ!でもやってました。

これからの教科書にも大谷選手が載るそうですよ!

例えば、算数のページには、

「野球選手になった時の今でも算数はよくつかっています。バッドを構える角度を3角形で考えたり、バッティング角度を計算するのに役立っています」

などの話と交えて紹介されるようです。

こういう、実際にどう大人になって使えるか知れると、子供としても努力しやすくなるのかもしれませんね。

 

大谷翔平選手の年収の内訳

先にも紹介した年収についての詳細が紹介されていました。

同じスポーツ選手としては、大阪なおみ選手や錦織圭選手もかなりの高額をもらっていますが、それをはるかに上回る金額の年収である85億円。内訳は、スポンサーからの収入が多め。

また、1日にすると2300万円ほど稼いでいる計算になるそうです。すごい、、!

 

 

以上、かなりプライベートなお話まで入っており、びっくりなものもありましたが、以上、世界が注目するメジャーリーガー、大谷翔平選手のプライベートも含めたお話でした!