lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

マック「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」は美味しいの?

 

遅ればせながら、マックで現在「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」を食べてみました。

単品 ¥480

C Mでは、吉岡里帆さんがキュートでとっても気になっていました。

 

少し前から、株主優待券を使い、グラコロやサムライマックなど食べたのですが、正直あまり美味しいな、と感じず、、、(妊娠中のせいかもしれない…)正直期待せずだったのですが、買ってみました!

 

 

「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」お味は?

結論、結構おいしかったです!

最近、先に私にの通りマックを美味しいと感じなかったものの、今回の瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまは、美味しいなーと思えるマクドナルドのハンバーガーでした。

「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」のレモン感やタルタル感は、その他の方のネットでのクチコミ通りあまりなかったものの、テリ玉マックは初めて食べましたが美味しいんですね^^

 

気になるカロリーですが、栄養含め以下の通りです。

 

<栄養>

エネルギー:569kcal
たんぱく質:24.8g
脂質:35.0g
炭水化物:37.8g
食塩相当量:2.6g
ナトリウム:1025mg
カリウム:326mg
カルシウム:71mg
リン:289mg
鉄:2.0mg
ビタミンA:94μg
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.40mg
ナイアシン:6.2mg
ビタミンC:11mg
コレステロール:283mg
食物繊維:2.1g

 

マックは、やはり味付けは濃いめなので、妊婦としてはもう少し薄味マックにカスタマイズできると嬉しいなーと思いました。

また、KFC(ケンタッキー)は、ハンバーガーの野菜の量を無料で増量してくれるらしいのですが、マックでもハンバーガーの野菜の量を無料で増量してくれると嬉しいですよね^^

(マックって、ただでさえなぜか不健康なイメージがあるので、野菜増し無料とかそういう努力をしていただけると新しい客層につながると思う!勝手に…)



ちなみに、チーズテリ玉の方が、少しカロリーは高めでしたよ。

でも、チーズも美味しそう。

www.mcdonalds.co.jp

 

2023年の4月中旬まで発売予定らしく期日も迫っているので、ご興味がある方はぜひ♪