読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

渋谷にある、以外にアットホームな高級レストラン、シェ松尾松濤

この間、ふとした偶然でシェ松尾松濤へ行けることに。

ラッキー♪

これでもかと、豪華な家々が立ち並ぶ松濤エリアをグイグイと進み、まったく渋谷にいるなんて信じられない位静かなエリアを歩いていると、奥まった家から名前を呼ぶ声が。

「え、ここにあったのか!?」

と通り過ぎてしまいそうなところに佇む、趣と品のある一軒家。

そうです、ここがシェ松尾さんだったのです。

中に入ると古いけど高級感のある洋風なおうちで、高級レストランなはずなのに落ち着ける雰囲気でした。

たまたま空いてた日だったので、奥の個室へ。

美味しいシャンパンがまず登場。

f:id:lyricstravel:20150210220554j:plain
 
その後、いろいろ頂きましたがお店の雰囲気に寄ってたため詳細は覚えてませんw
 
 
f:id:lyricstravel:20150211014903j:plain
なんとか包。
 
f:id:lyricstravel:20150211014949j:plain
ヨーロッパ?までお店の焼印を送って作らせているという高級バター。
 
f:id:lyricstravel:20150211015048j:plain

ズワイガニ?を美味しいもので包んだもの。

 

f:id:lyricstravel:20150211015126j:plain
オマール海老
 
 
f:id:lyricstravel:20150211015154j:plain
お魚
 
f:id:lyricstravel:20150211015220j:plain

うずらのなんちゃら。

左上のお肉もとてもおいしかったです!

 

f:id:lyricstravel:20150211015247j:plain
デザート。
 
 
すみません。。どれも詳しくは覚えてないけどとっても美味しかった(^_^)
(ここまでやって、自分が食レポに向いていないことを実感しています。。。)
 
ワインも色々な味を出してくださり、満足でした!
f:id:lyricstravel:20150211015618j:plain
最後は気さくな支配人とお話しできて楽しくて美味しい、素敵な時間を頂きました(o^^o)
 
ちなみに、このエリア周辺だと、アメリカのセレブに人気のレストラン「パティナステラ」もおススメ。
SEX and the Cityで一躍日本でも有名になった、サラ・ジェシカパーカーも、アメリカの店舗で通っているお店なんだそうですよ。
 
ただ、シェ松尾、パティナステラ共にデイリーユーズ向けの価格帯ではないのですよね。。。
 
通いやすいお店で言うと、神泉駅下にある「TANA」というレストランは、おいしいし気軽に入れる価格帯でおススメです!TANAさんの面白いところは、ワイン倉庫?があるのですが、そこに自分で入ってワインを選べちゃうとこと。ワイン好きの方、またちょっと連れてきたワイン好きの友達に「お~!」と一目置かれたい方にはおススメです^^また、パスタなどもおいしいですよ♪
 
ちょっと落ち着いたお店で言うと、TANAから歩いて5分くらいの、道玄坂上にあるB&LIONは、ゆっくりとお食事やワインがいただける場所。
 

詳細はコチラ↓ 

外れなし!誰と行っても安心なワインが楽しめるお店まとめ ~渋谷編~ - lyricstravel

 

 

渋谷も、少し離れると落ち着いたオシャレなお店がたくさんあるんですよね。

ぜひ、渋谷の知らない世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?