lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

外れなし!誰と行っても安心なワインが楽しめるお店まとめ ~渋谷編~

雰囲気、味、価格良し。

そんな渋谷周辺のワインが飲めるお店、居酒屋、バー、をまとめてご紹介。

 

http://www.flickr.com/photos/40761412@N00/8025375298

photo by djwtwo

TANA

神泉近くにあるこのバル。

パスタ、お通しに出ていたチーズもおいしかったのですが、何より特徴は、ワインセラーがあり、そこに自分ではいってワインを選べる楽しさがついてくる点♪

ワイン好きの人を連れて行けば、喜ばれる&一目置かれること間違いなし!

 

ミネバル 

渋谷でスペイン料理といえばココがおススメ。

神泉駅から少し歩いた住宅街の目立たないところにひっそりとあります。お食事が好きな人、ゆったりと時間を過ごしたいディナーに向いているお店で、コースメニューも5000円以内とお手ごろ価格から楽しめるのもおススメポイントの一つ。

渋谷駅からは結構離れているので、ちゃんと、予約を取っていくことをおススメします。

ミネバル (MiNE BARU) - 神泉/スペイン料理 [食べログ]

 

遠藤利三郎商店 

いわずと知れたワインを楽しむための名店。

この店、ガラス張りの店内は外から見てもおしゃれで、いつも席は埋まってます。

また、渋谷駅から少しあるくため、この店目当てに神泉に来る場合は、ちゃんと予約をしておくことをおススメします。

予算は、一人夜で10000円前後です。



あずき

渋谷駅近くにあるので、雨の日などに便利。ただ、以外に込んでます。

実は、お料理はあたりはずれがありますが、フラットはいるにはいいお店です。

ビービーキューバービーアンドロイン

道玄坂をあがりきったあたりの一裏路地から入るお店。

渋谷駅から離れており、すいているのでのんびり楽しめます。

またお肉がおススメのお店。ワインとあわせてお肉を味わうのにおススメの穴場です。お通しのチーズもおいしかった♪



 ワイン食堂 がっと 

まさに隠れ家的ワインバー。お値段もお手ごろなので、気取りすぎず、でも、失敗もしないばーならここでしょう。



CONA 渋谷店

お手ごろ価格で、雰囲気も無難。さらに、定員さん、店長さんによっては、ワイン、ピザの増量サービスあり。若者におススメのお店です。



hiro

井の頭線すぐそば。

雨の日におススメ。駅ちかで、ワインが無難に楽しめます。

メニューも結構多く、珍しいおつまみもあったりするので、ゆっくり時間をつぶしいときなどよいですよ。カウンターと離れた席に座ると、定員さんに注文しにくいこともあり。

 

SUZU CAFE 神南 (渋谷/カフェ)

いわば、最近の若者が集まるおしゃれ系カフェ。

無難中の無難です。

ここも、席が定員さんの常駐エリアと離れてるため、たまに注文しづらいことがあります。それ以外は、いかにも”おしゃれだよ”といわんばかりのお客さんが多い雰囲気のお店です。



 

神南カフェ

スズカフェと似たイメージの、MACを持ってる人が集まったり、MTGしたりすることも多い系のカフェ。ここも有名ですよね。ちょっと渋谷の中心からは離れていますが、いつ混んでいるイメージです。



渋谷道玄坂 DRAEMON

道玄坂上の、にぎやかなお店。

ここ、元気過ぎて、個人的には引いてしまうこともありますが、人気のお店だと思います。元気な店員さんが好きなお連れさんと訪れてください。



スパイラルキッチン

 井の頭線徒歩15秒くらい!

地下にあるお店で、まるで外国の本屋さんのように、洋書(?)のようなもや、雑貨も置いてあります。メニューも海外の絵本にアレンジを加えて作られてます。



 

 Hemel ミヤマス

宮益坂でワインと、ビールならここ!私は基本ワイン派ですが、ここはベルギービールもおススメのお店らしいですので、ビール好きとワイン好きで楽しめるところ。



 

バー・シブヤカラス

2件目におススメ。渋谷のちょっと裏っぽいところにあり、雑居ビルにはいっているこのバーは、入り口に鍵が。ピンポンを押してはいるスタイルだったと記憶してます。

ゆったりできる雰囲気で、まさに大人な時間を楽しみたい、2件目用です。

また、お値段もバーにしてはお手ごろです。

 


バー・シブヤカラス (Bar SHIBUYA KALLAS) - 渋谷/バー [食べログ]

 

<関連記事>

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com