読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

渋谷で「焼き鳥と出し巻き卵」が食べたくなったら。センター街交番側、センスのいい居酒屋「ごち」へ行こう。

 
 
渋谷でよく飲む人はご存知の方も多いかもしれません。
渋谷で、鳥肉か卵焼きが食べたくなったらここ「ごち(gochi)」を選べば間違いなしです。
 
店内は決してオシャレではありませんが、呑んべいがのんびり旨い酒と旨い飯を気持ち良く楽しめる「憩いの居酒屋的」空間です。
渋谷ど真ん中にあるのに、地下へ続く入り口が主張してないので、結構素通りされているのかもしれませんw
 
「ごち」は鳥と卵にかなりこだわったお店で、日本酒の種類も豊富です。
 
 
▼日によって変わるお通し。
この日は、鳥肉を軽くあげたものに野菜を酢をきかせたタレで和えたっぽいものでした。
f:id:lyricstravel:20150601033223j:plain
 
▼名物出し巻き卵 650円
何そうにもなっている出し巻き卵は、ふわふわジューシーでくせになりそうな味です。
f:id:lyricstravel:20150601051248j:plain
最初は、熱々でお召し上がりください。ふわふわの食感が楽しめます^^
 
次に、少し冷めてから食べてください。
出し巻き卵が少し硬くなり程よい弾力が出るので、はし通りから違います^^
プツップルの出し巻き卵が味わえますよ♪
 
▼ササミの刺身?っぽいもの。
f:id:lyricstravel:20150601033641j:plain
 
  ▼アボカドとささみのサラダっぽいもの。
f:id:lyricstravel:20150601033806j:plain
 
 
ここの串焼き盛り合わせ850円もオススメです!!(o^^o)
ちなみに、鶏には非常にこだわりが強く、一羽丸ごと買い取ってさばいてるらしいです。
 
また、先に述べたとおり「ごち」は日本酒の種類も豊富。定員さんに、鳥肉の部位にあうお酒を選んでもらうのも楽しいかもしれません♪
 
 
住所:東京都渋谷区宇田川町13- 9KN渋谷2B1F
 電話番号:03-3461-1338
 
渋谷センター街の交番近くのビルの地下です。