lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【大袈裟な名前のアイスはストレス発散効果あり?】日本初!自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!

赤城乳業株式会社より、を2022年11月15日(火)より数量限定で全国発売されている、「日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」を食べてみました。

 

今日が暑くて、なんだか急に、そしてなぜか全身が「チョコミントアイス!」と叫んでいたので、子供がベビーカーで寝てくれたタイミングを見計らい、ダッシュでそのまま近くへ!

 

 

急いでいたので、さっとアイスコーナーを見たけれど、チョコミントは、「日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」とすごい名前をつけられた、こちらのみだったため購入してみました。

 

以下、赤城乳業株式会社さんのプレスリリースより。

 

従来のチョコミントカップアイスはチョコのパリパリ食感とミントの味わいを楽しむ商品ですが、本商品は容器側面をパリパリチョコレートでコーチングし、日本では未だかつてない、自分でチョコレートの大きさをカスタマイズできるカップアイスを実現しました。
軽く砕いて、大きめのパリパリチョコレートの食感と爽快なチョコミントアイスを楽しんだり、よく砕くことで、いつもより多いパリパリチョコ入りチョコミントアイスを贅沢に楽しめます。その日の気分によって、自分好みの砕き方を探してみてください。
赤城乳業は「あそびましょ。」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

https://www.akagi.com/news/2022/221107.html

 

■商品情報

希望小売価格:162円(税込)
種類別:アイスミルク
容量:160ml
エネルギー:296kcal
発売日:2022年11月15日(火)
発売エリア:全国

 

実食「日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!」

HPで紹介されていた「楽しみ方」です。実際に、カップにもイラストがありますよ。

 

やってみます!

「バリっ」っとした感覚が気持ちいいー!

他のアイスでは味わえない、ちょっと嬉しい感じです。

なんだか、本当にシンプルなこの行為ですが、思っていたよりテンションが上がりました。

日頃、雑念や子育てに追われて小さな楽しみが見えずらくなっていたせいか(笑)、恥ずかしい…。

でも、赤城乳業さんの「あそびましょ。」の企業メッセージが、「素敵だな」と思えました。こんな小さなアクションなのですが、ありがとう、赤城乳業さん。

 

 

チョコレートは、周りについているのと、全体に普通に散りばめられている2種類を楽しめます。

一点残念だったのが、底にチョコがなかったことです。

側面をコーティングしてあるので、せっかくなら、ボトムまでして欲しかったな。

というか、勝手に底にもチョコだまりを期待していただけですが^^;

 

また、やっぱり原材料は、できるだけナチュラルなもの、無添加なものだと嬉しいなとおもいました。

乳化剤、安定剤っていつもおもいますが(そして色々な食べ物に入っている)ちょっと怖い響きです。

ちなみに、これはぜひ今後食品表示を見るときに活かして欲しいのですが、原材料表記の「 / 」ハッシュタグ以降が、あまりよろしくない添加物らしいです。

 

 

お味は?

味は、チョコミントの爽快感が強めで、ミントとしても個人的には合格ライン。

また、チョコを自分好みで調整できるため、ミントを味わって、その後チョコを多めに救って食べて、と、味わい方も、味自体も変えて楽しめました!

美味しかったですよ。

欲を言うなれば、もっと爽やかで爽快なミント感があると嬉しかったなとおもいます!

やっぱりチョコミントに求めるのは甘さより爽快感や、ミントのフレッシュ感なので。

ミントも、もっと人工的なテイストのミントではなく、植物の爽やかなミント感だと最高です!

ただ、100円ちょっとの製品にそこまで求めてはいけない気がしますが(^^;)

 

何より、ちょっとした楽しみが味わえたのがなんだか嬉しかったです^^

小さな楽しみを大事に生きていきたいなと、チョコミントに教えてもらえた時間でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

明日から、月曜だ。人生が色々と大変で余裕がない人も(私…)、小さな楽しみ、幸せに気づけるように過ごしたいものですね。