読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

下着合戦!Victoria's Secretがpeach John を食いつぶす日も近いかもしれません

Victoria's Secret(通称ビクシー)ご存知ですか?
 
Victoria’s Secret(ヴィクトリア シークレット)は、アメリカを代表する大人気の下着ブランド。
ランジェリーだけでなく、普段着や香水などのラインも展開しており、アメリカのファッションを彩っています。
特徴的なのが、1990年代から始まったランジェリーファッションショー。
チケットは滅多に取れずお値段も特等席は250万円近くします・・
 
毎回著名なシンガーが特別出演することでも話題で、最近ではジャスティンティンバーレイクやテイラースウィフトが出演しています。
 
また。2013年当時ビクトリアズ・シークレットでモデルだったニーナと交際していたマルーン5のアダムも観客としてランジェリーファッションショーを見に行っており、かなりノリノリだった映像が残ってます(笑)
 
このファッションショーの面白いところは、違う場所で行われ、その情報もあまり外にもれないこと。
 
一度はこのプレミア感溢れるコンサートを見たみたいですよね。
 
 
ちなみにその時のショーで白い羽をつけることが許されるモデルをエンジェルと呼ばれますが宝塚で言えばトップスターと言ったところでしょうか。
 
エンジェルになると、その後シャネルやルイビィトンなどのイメージモデルとして破格の金額での契約が約束されています。

 

 
さて、このミランダ・カー始め、世界のトップモデルを産んできたビクトリアシークレットが徐々に日本に進出していることご存知ですか?
 
以前は、主に白人のスタイルに合わせたデザインだったこと、またピーチジョンが似せた販売戦略で日本でシェアを獲得してしまったことから「日本に進出しない下着メーカー」とししられていました。
 
しかし、ハワイのアラモアナショッピングセンターにオープン後日本人からの認知度と人気が高まるに連れて、市場としての価値が再考されているようで、じわじわと日本が責められています。
 
まずは水際作戦ならぬ、空際作戦で、2014年9月19日「羽田空港」に日本1号店をオープン。
 
そして2015年3月31日には、第三ターミナルができたことで話題の、成田空港第二ターミナルなー内にオープンしています。
 
しかし!領土は日本でも出国手続きを完了した人しか入れない免税店エリア。
 
これから、本格上陸となるか、またそうなればビクシー(ビクトリアズシークレット)モデルも日本人から出ることがあるのか、など話題を産んでくれそうですね。
 
去年から飲食系ではアメリカチェーン店の日本進出ラッシュなので、ファッションも、下着からもっとアメリカナイズされるかのしれません。