読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lyricstravel

某企業で広報などしてます。日々の生活で気になったことを勝手気ままに綴ったり、洋楽の翻訳もしています。 ※文章力、英語力の甘さなどゆるく見ていただけると助かります。最近、JUGEMに音楽和訳を移行しています。「http://lyricstravel.jugem.jp/」

もち?チーズ?不思議食感「おもっちーず」今更食してみました。

おいしいもの

突然ですが、株式会社わらく堂さんの「おもっちーず」という和菓子のような洋菓子のようなお菓子ご存知ですか?

▼これです。珍しい感じのもの。

http://www.sapporo-cci.or.jp/north-brand/upload/img/product/img_main_1358319463.jpg

http://www.warakudo.co.jp/

 

里帰りに、東京駅に行ったら売っていたのでなんとなく気になって買ってみました。

(北海道のお菓子らしいですね)

 

▼よくわからないけれど、いろいろな賞を取っているらしい。

これは、期待ができます。

f:id:lyricstravel:20150919231839j:image
 

 

ボックスはプラスチックでちょっとやすっぽいパッケージが残念な印象を受けました。
 

http://omotiomotiomoti.up.n.seesaa.net/omotiomotiomoti/image/2013y12m20d_222125957.jpg?d=a38

▼ボックスには、お召し上がり方などについてのカードが入ってます。

f:id:lyricstravel:20150919231830j:image

↑みずらくてすみません・・・

 

冷凍されてる場合は、冷蔵庫で2時間くらい解凍すると美味しいベストな状態で味わえるらしいです。

私は、お土産で買ってきて、保冷剤を3時間分ほど入れていただのですが足りなかったようで、食べようとした時には結構溶けていました。

最初、その「とろっ」とした状態で食べたのですが、柔らかすぎると感じたので、再度冷蔵庫である程度固めてから再度食べてみました^^。

f:id:lyricstravel:20150919231913j:image

一言で言うと、お土産として外れない商品です!

もちなのに、チーズの風味がするのと、何よりも「とろ、、むにゅ」な食感がクセになります。

「要冷蔵」というところが、ちょっと難点ですが、冷凍すれば賞味期限も80日と長く、普段頑張っている自分へのご褒美にもオススメ。

 

一個約170円とちょっと高めな気もしますが・・・一度話の種にご興味ある方はおためしください^^

私も、久しぶりに手土産でリピートしようと思うものに出会いました♪