lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

JOC次期会長は安倍晋三 元首相?〜サンデージャポンより〜

2月14日バレンタインデー放送のサンデージャポンで、

JOC理事・春日良一氏が、JOC次期会長は

安倍晋三 元首相

と自信満々に発表していました。

 

 

安部さんは、体調不良でコロナで大変な時に日本の総理大臣を止めたのに

ここで復活したらなんだか不自然ですね。

「元気じゃん!」って突っ込んじゃいそうです。

もちろん、総理と JOC会長は仕事量が違うと言われればそれまでですが。

 

ところで、森さんの件、サンデージャポンや、

EXIT兼近さんも言っていたようですが、

マスコミの「切り取り放送」は、怖いですね。

それに、今回の件は本当にネットの集団リンチな印象を受けました。

 

森さんもここまで数年(?)かけてずっと頑張ってもう少しのところで、

なんだかかわいそうなおじいちゃんに見えてきました。

 

本質的にはきっと、そこまで女性をバカにしていたわけではないと思うし、

少なくとも日本のおじさん世代の多くは似たような考えがあるのではないでしょうか。

もっとひどい発言したり、

堂々とセクハラしてくるおじさんなんて、周りいゴロゴロしています・・・。

 

森さんは、

「女は使えない」

とか、言ったわけではなく、「話が長いと誰かが言っていた」

というようなニュアンスの発言をいっただけで、

そこまで世界中から叩かれるとは・・・。

 

学生も、森さんおろしのために署名をしていたというニュースを見ましたが、

EXIT兼近さんのいうとおり、

「俺がおろしてやった」

という感覚や、

「大勢の人が森さんの発言を批判しているから、自分も森さん反対派に」

という人も少なからずいたのではないでしょうか。

 

また、サンデージャポンの、森さんやJOC関連のコーナーの最後で、

爆笑問題の太田さんの意見は「その通り」と思いました。

 

トランプが日本の総理大臣なら?

森さんの発言に対して、

 

「世界やアメリカから見たら恥ずかしい」は、

違うのでは。

トランプさんはもっとすごい差別発言をたくさんしている。

トランプさんが日本の大統領だったら3語も言えない」


「森さんは、女性の割合を増やす苦労について、
ジョークとして、いったのではないか?」

 

と感想を述べていました。

 

爆笑問題太田さんは、最後に、


「私の経験から言うと、自分がジョークだと思っていることで、大抵失敗します」


と笑いをさそっていました。

 

芸人人語

芸人人語

  • 作者:太田 光
  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: 単行本