lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

つわり期にも!?【偶然出会った美味しいお茶】癒しの香、キンモクセイ香る東方美人茶 ♪

 

現在妊娠中で、つわりで気持ち悪く、何を食べてもしんどい状態なのですが、最近紀伊國屋で出会ったお茶「キンモクセイ香る東方美人茶 500ml 」が美味しかったので紹介させてください!

 

 

つわり期にちょっとだけ癒しを「キンモクセイ香る東方美人茶 」

 

現在妊娠中期なのですが、つわりが何故か全然治りません。

一時、全く動けず、匂いもだめで、食べれなかった最悪期は乗り越え、

食べれるようになってきたものの、何を食べても後味が気持ち悪かったりでしんどいです。

 

さてさて、妊娠の嬉しさとは裏腹な地獄のつわりを味わって誰にも言えず辛い思いをしている人もいらっしゃるかと思いますが、せめてちょっとしたお口のリフレッシュができると嬉しいですよね。

妊娠初期のつわりが最強の時は、何もつけつけませんでしたが、現在は少し食べれるようになり、水分も取れるようになりました。

 

そんな中であったのが、こちらの「キンモクセイ香る東方美人茶」

偶然紀伊國屋で見つけたのですが、

  • 香りがよい
  • 味が少し甘くて滑らか
  • リフレッシュできる香り

と言うことで、つわりで辛い時期にも、もちろん合う合わないはありますが、リフレッシュできるお茶かなと思います。

 

 

パッケージも、オレンジのキンモクセイのお花がキュートで癒されます。

 

なかなかコンビニなどでは売っていないかもしれません。



もし出会うことがあれば、ぜひお試しください^^

 

もちろん、つわりでなくても、育児や家事、お仕事などでリフレッシュしたい時にもおすすめです♪

 

つわりで辛い時の過ごし方・乗り越え方について

また、つわりでもし苦しんでいる方がいらっしゃれば、妊娠悪阻になったのでその誰にもわかってもらえない苦しみわかります…!

本当に、妊娠はとっても感謝してもしきれない嬉しいことなのですが、ひどいつわりは辛すぎますよね…。

無理せず自分とお腹の赤ちゃんを大切に労って過ごしてください。

 

ちなみに、私は第一子の時は水分食べ物摂取できず、結局妊娠悪阻にまでなり、点滴生活でしたが、

以下の「悪阻なんてこわくない」

と言う、日本では貴重な悪阻を専門に扱うお医者さんが書いた本を読みまして、

 

「悪阻入院の治療で少しずつ食べさせているのであれば、無理にでも少しずつ食べた方が良いのでは?」

 

と思い、少し無理して食べていたところ、つわりで気持ち悪さ最強なのは変わりませんが、なんとか少しは食べれるようになりまして、第二子妊娠中の今は、妊娠悪阻のための点滴までは不要な状態です。

ただもちろん一人一人状態は違うので、お医者さんに相談しつつ、最適な環境でお過ごしください^^