lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【株主優待券OK】マックで貴重な健康系ドリンク「黒烏龍茶(特定保健用食品)250ml紙パック」を飲んでみました。

 

マックといえば、昔、「数ヶ月放置してもカビが生えない」などの実験が行われていたことを覚えており、個人的には不健康な食べ物というイメージがありますが、子供むけのハッピーセットのおもちゃ狙いや、コーヒーが安いのでちょっとした休憩に立ち寄ったりしております。また、やっぱりどうしてもあの味を食べたくなるんですよね^^♪

 

▼参考記事

腐敗しない説は本当!?マックのバーガーを24年間放置したら…

 

そんな不健康なイメージがあるもののついつい食べちゃいたくなるマックで、健康的なドリンクが置いていることを知りました!

ちょうどもうすぐ期限が切れる株主優待券があったので、その消費もかねてトライしてみました!

 

黒烏龍茶とは?

黒烏龍茶」は、茶葉の一種や中国系のお茶の種類の一種と思うかもしれませんが、実際は違います!黒烏龍茶は2006年に、サントリーが発売したウーロン茶の商品名なんだとか。

 

そんなサントリーによって作られた「黒烏龍茶」特徴は、ウーロン茶重合ポリフェノールを普通のウーロン茶より多く含んでいること。脂肪の吸収を抑え分解を促進することで、よりダイエットの効能が期待できます。また黒烏龍茶は、特定保健用食品(トクホ)の表示が認可されているのも特徴です。また、その他様々なミネラル摂取も期待できるらしいですよ。

 

株主優待券のドリンク券でも交換OK!サントリー、「黒烏龍茶特定保健用食品)250ml紙パック」

マックで買うと、お値段は270円と記載がホームページにありました。

店頭では、セットの場合プラス30円かかると記載があったので不安でしたが、株主優待券のドリンクチケットで追加料金なくいただけました。

 

ちなみに、実際はスーパーなどで117円ほどで購入できるらしいので、倍以上の価格でマックでは提供されているようです。

容量:250ml

価格:117円

賞味期間:12ヶ月

 

 

 

▼成分など

成分・特性

エネルギー(250mlあたり)0kcal
たんぱく質(250mlあたり)0g
脂質(250mlあたり)0g
炭水化物(250mlあたり)0g
食塩相当量(250mlあたり)0.07g
ウーロン茶重合ポリフェノール(ウーロンホモビスフラバンBとして)(250mlあたり)70mg
カフェイン(100mlあたり)約20mg
カリウム(100mlあたり)約30mg
リン(100mlあたり)10mg未満

 

黒烏龍茶特保登録について

サントリーさんによると、

脂肪の吸収を抑えるウーロン茶重合ポリフェノールの働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えるので、脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方の食生活改善に役立ちます。
[1日当たりの摂取目安量]お食事の際に1回250mlを目安にお飲みください。

だそうです。

 

お味は?

#濃いめ とある通り、確かにちょっと濃いめの味です。苦味もちょっとあるけれど村内強くないです。

お食事の際に1回250mlを目安にお飲みください。」と記載がありますが、そこまで食事を邪魔する味でなく、個人的にはちょっとした苦味が脂っこい味を中和してお口をさっぱりさせてくれるのでおすすめです。

ただ、暑い夏の時期グビグビ飲むならば、マックで売っている爽健美茶の方が良いかなと思います。

 

「マックで脂っこいもの食べたいけれど、脂分が気になる!」という方は、ちょっと割高ですが、ぜひ一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

サントリーさんでの「黒烏龍茶特定保健用食品)250ml紙パック」紹介ページ

https://products.suntory.co.jp/d/4901777314375/

 

マクドナルドでの「黒烏龍茶特定保健用食品)250ml紙パック」紹介ページ

www.mcdonalds.co.jp