lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【1000円の価値は?】今更ですが、セントル ザ ベーカリーの食パンを食べてみました。

先日、用事があり銀座一丁目駅周辺に行ったのですが、なんだかとーっても美味しいパンの匂いに釣られて歩いていたら、おしゃれなお店を発見。

マダムたちが次々にそのお店に入っていくので、気になって調べたら、食べログ100名山のパン屋さん「セントル ザ ベーカリー」だと知りました。

2019年くらいから店舗はオープンしているようで、確かに数年前に通った時もすごい混んでいたような。ネットの情報曰く、行列必死のパン屋さんらしい、ということで、せっかくなので入ってみることに。

ちなみに、向かって右には食パンを購入できるパン屋さん、左はおしゃれで広々したカフェがありました。

 

カフェは、平日だったので空いてましたよ。ちなみに時間は90分制で区切られていましたが、中はとってもおしゃれなようです!

 

カフェの中には、様々な種類のオーブントースターがあり、自分で好きなトースターで焼いて試せるようです!(みづらいですが、写真右側にいくつか見えます。

店内は、かなりゆったりできる雰囲気でした。

 

 

食パンを買ってみた

今回は時間がなかったのでカフェは諦めて、右の店舗で食パンを一斤買いました。

マンダムたちが次々とお店に入っていましたが、並ぶほどではありませんでした。

でも、この付近を歩くマダムの多くは、この袋を持っていました!

 

パンの取り扱いに関する説明書が入っていました。



 

セントル ザ ベーカリー、食パン

一斤1080円なので、その他の高級食パンと比較してもまあ妥当なお値段ですよね。

ただ、もちろんセブンの金の食パンなどと比べると高いけれど…。

 

 



肝心の味は??

購入直後はまだ暖かかったです^^

早速切って見ると、思ったより外の茶色い部分が硬い!

包丁でかなりギコギコ言わせて切りました。

(パン専用の包丁そろそろ買いたいな…)

断面は、こんな感じ。

説明書に、まずはそのまま食べるのが良いと書いてあったので、とりあえず焼かないでそのままいただきました。

お味は…!

確かに、小麦の風味がしっかり感じられる、こだわって作られたのを感じる味。

外は香ばしく、また中の白い部分はとってもふわふわでした♡

でも、我が家の幼児は食べず。なぜだろう…。

 

正直な感想だと、食べログのパン100名山と聞いて期待していたほどの感動はなかったです。ただ、やはり人気なだけあって美味しのは事実。

最近は、一旦ブームも落ち着いて平日ならほぼ並ばず帰るので、もし銀座、日本橋周辺に行くことがあれば、行って損はないかもしれませんよ^^

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com