lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【ユニセフ子育て支援サイトより】子育てに愛情が大事な理由

ユニセフ子育て支援サイトで、新しい取り組みが始まりました。

f:id:lyricstravel:20210205085337p:plain


その名も「The science of love in childhood

幼少期の愛の科学。

要は、どれだけ子育てに愛が大事か、ということなのですが
この企画では、作家、詩人、子育て提唱者であるローラミュシャという人が、世界をリードする子育てなどに関する専門家にインタビューしています。

なぜ、愛情はそんなに大事なのか?


インタビューはどれも英語なのですが、このシリーズは、
逆境が子供や私たちに与える影響、若者のメンタルヘルスを保護したり改善するために私たちができること、そして安全で愛情のある関係が子供たちの健康、発達、そして生涯にわたる幸福において、とても重要である理由を専門家目線で紹介しています。

 

興味のある方は、見てみてください。

www.unicef.org

 

最近知育やらモンテッソーリやら色々と調べていて思うのですが、

 

愛情を示してあげるって、正直、どんな高い知育教室にいくより、大事なことなのかもしれません。

 

ところで、このサイト、結構子育てに関する情報が詰まっています。

時間を見つけて、面白いページなど和訳して紹介できればと思います!