lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【人気のパン屋さん】Boulangerie BASSE(ブーランジェリー バース)〜コスパ最強で得れる幸せ~

京成小岩駅から徒歩0分の人気のパン屋さん、Boulangerie BASSEに行ってきました!

実は、今回訪れたBoulangerie BASSEさん、人気のパン屋さんと知らず、近くを通ったのですが、とーっても小さなお店で周りも正直あまり活気がない感じなのに、なぜかこちらのお店に数名若い人たちがいたので、

「何かあるのか!?」

とセンサーが働き、思い切って入ってみました^^

 

ちょっと寂れてる感じのする駅前でした。

お店は営業中の旗が。さっと通ると見逃してしまいそう。

 

人生において、美味しい食べものとの出会いはとっても重要ですが、特に美味しいパンとの出会いは、コスパ最強で幸せを感じさせてくれる気がします♪

 

Boulangerie BASSE(ブーランジェリー バース)

調べると、結構人気店で、私が伺った平日昼前は行列こそなかったものの、普段は行列することもある人気店なようです。

ちなみに、元々は別の駅にあったのが、移転して京成小岩に店舗を構えたようです。

 

▼ショーケース。ジャン!なんかすごくおしゃれな感じでしたよ。

全部ください!と言いたかったけれど流石に産後の体重増加が気になるので、いったん断念。

パン屋さんって、ケーキよりコスパも良いので、こういう中から好きなの選ぶのワクワクな瞬間ですよね。

 

 

今回のパンたち♪

まずは、雑誌などでも紹介されているという一番人気のパン。

 

■くるみこしあんクリームチーズ 280円

クリームチーズ&あんこ好きには食べていただきたい一品。

クリームチーズ、あんこ、くるみのバランスが絶妙で美味しかったです。

食べ方は、焼きたて以外は、やはり家に帰ってちょっとトースターで焼いて食べると格別かと!

 

■甘酒ベーグルクランベリークリームチーズ 230円

こちらは、最近食事にうるさい3歳の娘が気に入って2口ほど食べました。

酸味に、蜂蜜を合わせると最高でしたよ〜!こちらも、個人的にはオーブントースターで焼くのがオススメの食べ方です!

 

■チョリソー280円

あまり辛くないチョリソーでした。具材全体のバランスが良いので、美味しくいただきました♪

生地は柔らかめの生地でした。

 

■くるみといちじくのバトン 260円

運動会のバトンみたいなパン。くるみといちじくがゴロゴロ大きめに入っていました。

パンの香ばしさとあっておいしかったです!



 

■りんごスター

こちらは、柔らかめの記事に煮たりんご、下にはカスタードクリームが入っています。子供が好きな味かな♪

 

 

今回は買うか迷って買わなかったのですが、タコさんウインナーパン?なるものもあるようです。こちら、フォルムがかわいいので、次回買って子供に喜んでもらいたいなーと早速今から思っています^^

 

 

 

インスタ:

https://www.instagram.com/boulangeriebasse/

Boulangerie BASSE

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

 

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com