lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

【最高の食パンはどれ?】ジャン・フランソワ編。美味しいパンとそうでないパンの差が激しい!

 

ジャン・フランソワ Echika表参道 (JEAN FRANCOIS)で、パンをテイクアウトしました!

こちらは、食パンの「パン・ド・ミ」が有名なんですね。

 

ジャン・フランソワ Echika表参道 (JEAN FRANCOIS) は、食べログ評価3.7以上(2020年7月)の、期待が持てるお店!

tabelog.com

用事で近くを通ったので購入してみることに。

話題のパンを実食したので、その勝手な感想をご紹介させていただくことにしました。

 

パンに最近どはまりしている私が今回購入したのは、以下のパンたち。

 

f:id:lyricstravel:20200709165243j:plain



パンオクレーム (259円)

ベーコンと茸トリュフ(421円)

パンオシャテーニ(345円)

めんたいフランス(302円)

パン・ド・ミハーフ(237円)

 

ちなみに、コロナの感染対策は、商品のほとんどが個別包装、消毒液あり、店員のマスク着用、ビニール保護レジ、キャッシュレス対応などで行われていましたよ。

 

さて、以下に一つずつ記載しますが、正直、パン・ド・ミ以外結構普通、かそれ以下だな〜と感じました!(辛口なつもりはないのですが・・・ごめんなさい!)でも、パンドミは最近食べた食パンの中で一番美味しい!

ちなみに、最近食べたのは以下の食パンです。

 

・ねこねこ食パン

・金の食パン

・ムー(パンとエスプレッソと)

・乃がみ

 

ジャン・フランソワのパンたち、実食

パンオクレーム (259円)

こちら、冷蔵コーナーに、とっても大切に、繊細そうにプラスチック容器に入ってたくさん置かれていたので、「きっと人気のパンなはず!」「となれば美味しいはず!」と思ってかいました。が、実際は、普通かそれ以下な味だったように思います(個人の勝手な感想)理由は、甘ったるいし、とくにコクがあるわけでもなく、生地もふかふかでも、もっちりでもなく・・・。コンビニのクリームパンの方が美味しいかも、というくらいに感じました(あくまで、個人の感想です・・)ひょっとすると、帰ってきてから2時間ほど冷蔵庫に入れたのがまず買ったのかもしれません。お店で並んでいた時、冷蔵コーナーで大切に一つ一つ包まれていたので、美味しいと思っていたのに残念・。

 

ベーコンと茸トリュフ(421円)

こちら、トリュフという言葉につられ買ったものの、味は残念。特に旨味がなく、ジャガイモ感がすごい。もっとソースがしっかり味を主張してくれれば美味しいのかな。アクセントもなく、ぼやっとした味でした。もちろん、トリュフは香ってはいますが。

 

パンオシャテーニ(345円)

こちらは、チーズと丸ごと入った栗が甘くて美味しかったです!だた、チーズと栗を別々に食べる形になってしまうので、もう少し具材を混ぜるとか工夫があると、この二つの具材が一緒に入っている意味があるのかな、と思いました。でも、これはまた買いたいパンです!

 

めんたいフランス(302円)

こちらは、明太子で有名なかねふくと共同開発した、と書いてあったはず。

こちらも、「さすがかねふくと共同開発!うまい!」という感じではなく、普通な味でした。

 

パン・ド・ミハーフ(237円)

これ、本当に美味しい!説明の紙に記載通りです!

そのままでも美味しく、しっとり感がたまらない。

焼くと(オーブンを予熱してからが大事らしい!)、外はカリッと、中はもっちりで、風味が口いっぱいにひろがり、これまた美味しい!甘さも、程よく、お惣菜トッピングとも、あま〜いデザートトッピングとも合いそうな風味がいい感じです。

この「パン・ド・ミ」は、また行った時に絶対買いたいパンで、最近食べたいろいろな食パンの中でもダントツに美味しい。きってある厚みもちょうどいい。

 

まとめ

ジャン・フランソワ Echika表参道 (JEAN FRANCOIS)で今回買った5個の中では、

パンオシャテーニ、パン・ド・ミの2つのみ美味しいと感じました。

とくに、パンドミは、自分の舌にあっていたのか、本当に美味しい!

もし表参道に行くことがあったら、ぜひ寄ってください^^。

お店は、地下の駅改札に入る前にありますよ。

 

 

lyricstravel.hatenablog.com