lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【東京 葛飾 柴又】大人気のケーキ屋 「ビスキュイ」実際の味はどう?

 

東京都葛飾区の新柴又駅近くにある、大人気のケーキ屋さん「ビスキュイ」にいってみました。

 

以下、H Pより。

お菓子屋ビスキュイは葛飾区の柴又、寅さんで有名な柴又帝釈天のところから700mくらい外れた、北総線新柴又駅を降りたすぐ目の前にあります。パティスリーとして、お客様に美味しくお召し上がりいただくために、一部の妥協も許さずこだわりぬいた逸品をお届けしています。スタッフ一同、一丸となりお客様にご満足いただける商品を提供いたします。

オリジナルティ溢れるスイーツ|お菓子屋ビスキュイ

 

新柴又駅からは、徒歩1分程度、駅のすぐ目の前にありました。

普段は、朝から行列らしいのですが、この日は雨だったこともあり外には列はなし。

小さな子連れなため、長く待つのは嫌なので、おそらく雨で人が少なくなっていなかったら寄っていなかったお店です^^;

が、実際に中に入ると、雨なのにすごい人!

びっくりです。こんなに混んでいるケーキ屋さんは初めてみました。

 

今回は、休憩も兼ねて立ち寄ったので、まずはイートインスペースに。

 


こちらは、色々と説明が書いてありましたが、

■イートインエリアで席をとる

■ケーキ販売エリアでケーキを買う

■食べる分のケーキを持って席に戻り、イートインスペースでドリンクを買う

という仕組み。

というわけで、席を確保した後にケーキ販売エリアに入りました。

 

お店に入ると、まずは地元の焼き菓子がたくさん。

そして、、たくさんの人!!

なんとか人を人をかき分けて奥に行くと、美味しそうなホールケーキが。

どれもうっとりするほど美味しそうです^^

 

 

人が多すぎてなかなか良い写真を撮れませんでした^^;

お値段は、500円ほどのものもありましたが、だいたいどれも700円前後だったかと思います。安くはないですが、都内だとこんなものかな。

 

イートインスペースは空いており、ゆっくりできました。

また、イートインスペースの前はちょっとした植物がおしゃれに植えられていましたよ。

お菓子に関する専門書も読めるように置かれていました。

「ビスキュイ」さんは、アイスも有名なんですね、今回は混んでいてアイスを発見できずでしたTT

 

今回は、お店でもおそらく人気の商品絹仕上げモンブランと、子供チョイスのいちごケーキ(いちごケーキは、種類が豊富でした!)、などなどをいただきました。

 

▼今回購入のケーキたち。

いちごケーキは、写真を撮る前に子供に手をつけられました…^^;

お味は…、やはり人気店だけあって美味しい!

何が美味しいかというと、スポンジが独特ですね。

ふわっふわで優しい食感で、癒されるスポンジはクセになります。

 

こちらは、また別のいちごケーキ。タルトだったかな。

 

パンも売っていました。いった時は3種類売っており、生食パン(700円)、クランベリー食パン(900円円ほどだったはず)、クロワッサン(350円程)でした。

今回は、クランベリー食パンとクロワッサンを購入。

クランベリー食パン

▼クロワッサン

パンは、確かに美味しいけれど、まあ普通に美味しいといった印象でした。

やっぱり、ケーキやお菓子の方が美味しいお店なのかも?

 

 



 

 

 

 

もし、柴又周辺に遊びに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

多分、一度試してみて損はないケーキの味を味わえますよ♪

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com