lyricstravel〜子育とSDGsと〜

子育てや、最近子供の未来のために大事だと思うSDGsから、何気ない日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンが好きです!よろしくお願いします。

「旅が傷ついた心を癒す」は本当?〜イガイガすぎる心の時は旅費の無駄になるのかもと思った旅〜

仕事に疲れ全然投稿できていなかったです。

溜まった子連れ(幼児)旅行記たくさんあるのにいつかしたいと思いつつできていませんでした)

思い立って何と無くの投稿です。

 

色々疲れ久しぶりの投稿。

子連れで沖縄に行ってきましたのでその様子です。

小学生以来の沖縄本土。

 

初めてのエアビー。

評価もスーパーホストでそれなりに高かったところで、お部屋も中は一見綺麗だったけれど、よく見ると

掃除が行き届いてなかったりエアコンが効かなかったり(屋根が高すぎるから?)、プライベートビーチと書いてあったが普通の近くのビーチだったりw

何より車で行く道が衝撃な道でしたが(°_°)、エアビーはこういうものなのかな。

でも子供は少しは楽しんだようです^_^

ホストのおもてなしは感じれる宿でした。ありがとうございました。

エアビー初心者には良い経験でした。

 

泊まった宿②美ら海水族館側にあるコンドミニアム系の宿。「アラマハイナ コンドホテル」

 

 

今回の旅は宿は微妙だったけれど(やっぱり宿選びは口コミ見ても実際は違ったり難しい)、

立ち寄ったカフェなどは素敵でした。

 

心が苛立ってたりつらいときに旅をしてリフレッシュしようと思ったけれど全然できなかったな。

でも予約してくれてありがとう、パパよ。

 

今度は心が穏やかなときに行きたいな。

 

まとめ

飛行機はビジネスでわざわざ行き、それなりの宿に泊まって時間も自由にあったのに、旅行に行けばリフレッシュしてまrーたスッキリとリスタートできると思ったけれど、実際は心がボロボロすぎる時は旅行だけで癒すのは難しいと感じた旅でした。

仕事や上司のせいで心が壊れすぎていて、ただお金と時間を使って、家族で喧嘩をしに行った感じに(T . T)

まあ、そんな旅行もあるさ。

また、もちろん過去に旅行で癒されたことも幾度となくあります。

ただ、そうでない時もあるのだなと今回初めて感じました。

 

でも、沖縄はいつも有難い存在です。

最近離島が多かったので、沖縄本土の混み具合にはびっくりで、そういうのも自分には合っていなかったのかも知れません。

今度は、もう少し心穏やかなときに、また、ゆっくり離島に行きたいな。

(心穏やかになるのっていつかな。瞑想でもしないとダメかもしれない(^_^;))

(そして瞑想って、とっても難しくて奥深かったりする)