lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【子連れ宿泊レポ】キッズに感動レベルのホスピタリティ!「フォーシーズンズホテル丸の内」

 

小さな子供連れの移動や宿泊って事前の準備も大変なのはもちろん、親のエネルギーがかなり必要ですよね。

今回は、そんな小さな子供連れだからこそぜひ訪れたい、子供へのホスピタリティーが最高だった都内のホテルをご紹介します!

都内に住んでいる方は、ちょっとした育児の気分転換に、

また、遠方の方は、東京駅からアクセス抜群なので、都内の宿泊拠点におすすめです!

 

【0,1,2歳児と泊まりたい!】「フォーシーズンズホテル丸の内」

■オススメ理由1:立地が最高!

立地:★★★★★

フォーシーズンズホテル丸の内」は、東京駅八重洲口をでて、すぐ右手にあるホテルです。おそらく、駅をでて(出口にもよりますが)徒歩1分もかからない距離かなと思います。

なので、東京駅を拠点に移動するのにも最高の立地!子連れだと、移動だけでも一苦労なので、一旦東京駅に言って、ホテルに立ち寄り、子供のための大量の旅行荷物を預けてお出かけ、なんてことが簡単にできちゃいます!

 

エントランスはかなり質素。高級ホテルとは思えない、「ビルのエントランス」のような雰囲気です。でも、無駄に飾ってなくて、お忍びホテルっぽいです。

 

■オススメ理由2:スタッフのサービスが良い

スタッフ:★★★★☆

上記写真の入口を左に入ると、すぐにレセプションです。

レセプションとはいえ、かなりこじんまりとシンプルな作りでした。

レセプションの後ろにすぐにエレベーターがあるため、チェックイン手続き後、そのまますぐにエレベーターで部屋のある階にいけます。

受付も、お部屋でも、ルームサービスでも、スタッフさんの対応が素晴らしかったです。

若いスタッフさんが多く、子供慣れしている感じではないですが、不快にさせることもなく、電話対応、ルームサービスの対応、通常気まずくなるルームサービス料理配膳時もスムーズでした。

 

■オススメ理由3:何より最高!子供へのホスピタリティーとアメニティが充実!

キッズサービス:★★★★★

フォーシーズンズホテル丸の内」は、子供へのサービスがすごすぎます!18歳以下は無料で、さらに様々なアメニティのプレゼント、また、感動したのが、わざわざ子供の名前が入ったお楽しみ冊子までくれたこと!

季節ごとにすこし変えているようで、季節(シーズン)ごとにおすすめを教えてくれるみたいです。さすが、「フォーシーズンズ」(笑)

こちらの冊子に、当日子供向けに貸し出してもらえるもの一覧も、写真でわかりやすく載っていました。

せっかくの旅行なのに雨になると困ってしまいますが、そんな時にもおすすめの周辺のスポットまで掲載が!どこまで優しいのか。ありがたい。ほんと、こういうホスピタリティー素敵です。子育てて荒れた心をそっと癒してくれます(笑)

その他、子供向けのおすすめスポットや、塗り絵、新幹線の説明、おもちゃまで!

また、スタイや、予備のおむつ、そしてmama&kidsのアメニティーまで!

 

そして、小さいことですが、踏み台、オムツ用のゴミ箱も本当に助かりました。

高級ホテルでもここまでしてくれるところ、なかなかないです。

早速、借りたおもちゃで遊んでくれました。

旅行は、できるだけ荷物を減らしたいもの。ただでさえ小さい子連れだと荷物も増えるし大変ですものね汗。なのでこんな感じでおもちゃを貸してくれるのも、本当にありがたや。

 

また、テーブルなどの角にはちゃんとキッズ用のガードまで。

本当に素晴らしいホスピタリティーです。感動です!!

 

その他子供向けに、事前に頼めるサービスもあります!テントの貸し出しなど楽しそうなサービスもあるので、ぜひ、キッズ連れのステイ予定がある方は、ぜひこちらをご確認ください!

Four Seasons Hotels and Resorts | Luxury Hotels | Four Seasons | ファミリー&キッズ

 

■オススメ理由4:ホスピタリティー最高♡ウェルカム感が嬉しい

ウェルカム感:★★★★★

お部屋に入ると、テーブルに、コロナを意識した消毒などのアメニティー一色と、メッセージカード、そしてメロンが。

こういうちょっとした心遣いが嬉しすぎます!

 

■オススメ理由5:お部屋

お部屋:★★★★★

すごく煌びやかなお部屋ではないですが、シンプルで高級感があり素敵でした。

清潔感があり、全体的に広々としており、また抑えめなラグジュアリー感が、ゆったり時間を提供してくれました。(写真をちゃんと撮っていなかった、、汗)

 

 

 

■オススメ理由6:電車好きキッズにおすすめ!お部屋からは、新幹線・電車見放題

お部屋からの眺め:★★★★★

宿泊プランやお部屋にもよるとおもいますが、今回のお部屋からは、新幹線・電車がよく見えました。電車好きな子供には最高はお部屋なはず!

お部屋にプラレールを置いてくれる宿泊プランも以前見かけましたよ。もし、鉄道大好きなお子さんがいたらぜひ!

 

■オススメ理由7:ルームサービスでも美味しい!

ルームサービスディナー:★★★★★

旅行といえば、楽しみたいのが美味しい食事。しかし小さな子供連れだと、かなかな外に出てゆっくり食べるということができませんよね。

せっかく「旅行だし」と奮発して高いお店に入っても、泣かれてクズって、一気に親は流し込む形で高級料理を食べ、いっさい味わえないまま食事終了なんてことも…。

というわけで、やっぱりお部屋で食べれると、周りを気にせずにゆっくりできて嬉しい!

ただ、多くのホテルが、ルームサービスの食事は、内容がいまいちだったり、冷めていたり、クオリティーが一気に下がることも多いですが、フォーシーズンズホテルのルームサービスディナーは暖かいままで、味のクオリティーも高かったです!


また、いつもルームサービスで待っている間気まずい雰囲気になるスタッフの配膳も、スムーズでよかったです。

セットのジャム類は、積み木がわりに(笑)

いかがでしたか。

私は、ホテルや宿には厳し目な評価をしてしまいがちですが…、こちらは特に子供向けのホスピタリティーという面で本当に感動レベルで、ぜひ子供連れのファミリーにおすすめしたいホテルでした!

アクセスも抜群なので、もし機会があればぜひキッズと宿泊してみてはいかがでしょうか^^

 

 

ちなみに、定期的に様々な特典・キャンペーンを行っており、最近では、リピーター特典なるものも。こちらはすでに終わっているようですが、対象はフォーシーズンズ大手町、丸の内、京都の3つのフォーシーズンズ。それぞれのホテルでの滞在回数に応じて、ダイニング、スパ、宿泊などが無料で楽しめるとのことでした。

今後も、宿泊の際はサイトを確認するとより滞在を楽しめるかもしれませんね。

press.fourseasons.com

 

▼読んでないけれど…、ご参考までこんな本がありました。

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com