lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

【Blue THE Berryを食べるときは注意して!】Blue THE Berryのマフィン実食レポ

筑波で取れたブルーベリーを使ったスイーツなどを、東京都葛飾区で提供しているBlue THE Berry。

東京スカイツリーで、期間限定で出店していたので、買ってみました!

 

 

bluetheberry.com

 





実食!Blue THE Berryのマフィン

 

Blue THE Berryは、つくばで育ったブルーベリーを使ったブルーベリーの専門店です。

 

以下、ホームページより

Blue THE Berryブルー・ザ・ベリーはつくばブルーベリーゆうファームと葛飾区の企業2社により「ゆうファームの本当に美味しいブルーベリーをもっとたくさんの方に味わって頂きたい!」という思いから生まれたお店です。
肥料にこだわり日々木々と向き合って育てられたブルーベリーの果実は摘みたてをそのまま食べることができます。
毎日、丁寧に摘み取られたブルーベリーは綺麗に検品された後にそのまま冷凍に。ゆうファームのブルーベリーは冷凍果にしても全く味は落ちません!この美味しいブルーベリーを一年中お楽しみいただけるよう冷凍果を使用したオリジナルメニューをご用意。手作りにこだわりブルーベリー本来の香りや美味しさを感じられる商品を精一杯お届けいたします。

 

スカイツリーに遊びに行った時、偶然期間限定で出店しているお店を見つけ、あまりにもディスプレーに並ぶブルーベリーマフィンやブルーベリーチーズケーキが美味しそうだったので、子育てのご褒美に一個購入しました^^

(毎日自分にご褒美をあげてしまっている気がする…^^;)

 

ご褒美袋を開けると、そこにはアメリカンな雰囲気漂うマフィンが^^

マフィンって、この雲のように、モフッとカップから溢れる感じがいいですよね!

溢れれば溢れるほど、溢れた場所にかぶりつく時の幸せが増すのです(*^^*)

 

さて、食べてみます!

子育てで0歳児がいつ泣き出すかソワソワしながら食べたので、今回はそのまま温めずいただきました。

ガブリ。

あれ、、、正直言います!

そんなに美味しくない…。

 

はあ、失敗です。

正直そんなに美味しくなかったのですが、多分これ、温めればよかったのかな。

ばっさばっさで、全然美味しくなかったです…。

ただ、疲れ果てていたので、そのままいただいてしまいました。

500円ほどしたので、もったいない食べ方をしてしまった。

 

今度機会と心の余裕があれば、葛飾高砂の店舗に行って、美味しくいただきたいなと思ったのでした…。

食べログでは、3.2ほどの評価でしたが、Googleでは評価が4以上と高かったので、ちゃんと食べれば絶対美味しいはず!

(評価をいつもチェックしていますが、なんとなく食べログよりGoogleの評価の方が偽りなく正しい気がする)

 

もし、Blue THE Berryのマフィンを食べることがあれば、ぜひ温めてから召し上がってください。きっとその方が美味しく幸せ時間を楽しめるはずです。

 

 

 

以上、実食失敗談でした…。

 

 

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com