lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

マックのイメージが変わる!マクドナルド6号線金町店のスタッフが最高だった件。

みなさん、マックのイメージってどんなですか?

私は、正直今までは、マックは単価も安いし、どちらかというとファーストフードをサクッと食べるだけのお店で、サービスなどには一切期待したことがなかったです。

実際に印象に残るサービスを受けたことはありませんでした。むしろ、接客はかなり蛋白で機械的なイメージ、スタッフによっては残念レベルでした。

また、正直場所や客層にもよりますが、お店はあまり清潔でないイメージがありました。

しかし、今回訪れたマクドナルド 6号線金町店の店員さんの素晴らしさで、マックに対する印象がガラッと変わりました。

 

マクドナルド 6号線金町店のスタッフさんが最高だった

先日、ふと移動中のどが乾いたので、東京都葛飾区にあるマクドナルド 6号線金町店に、今話題のオレオ® クッキー チョコフラッペ  を飲みに行ってみました。

子連れで行ったのですが、まず入った瞬間に大きな声と素敵な笑顔で、チェーン店とは思えない感じで少し年配の女性のスタッフさんが、

いらっしゃいませ

と声がけをしていただきました。

すぐに、

お席空いてますよ!もし良ければ先にとってください。こちらの広めの席、どうでしょうか?

と案内をしてくださいました。席を案内してくれるマックってあんまりないですよね。

また、一緒にいた子供にもとてもよく接してくださいました。

その後、席に荷物を置いて、若手の別のスタッフさんのレジに行き注文をすると、

そのレジの若いスタッフさんは、商品が出るのを

隣のエリアでお待ちください

と、まあ普通のマックの対応だったのですが、すぐにその女性が声をかけてくれ、

もし良ければ、お席までおもちするので先に座っていてください

と笑顔でおっしゃってくれました。

そして、子供を抱っこしている私を見ると、わざわざテーブルを少し前に動かして抱っこのままでも座りやすいようにスペースを作ってくれました。

こちらのテーブルは動かせるので、どうぞ。

と。

さらに、もし良ければ、近くに子供向けの公園があるので、機会があったらぜひよってみてくださいね。

と、公園の情報などを色々と教えてくれました。また、清掃に

 



ついても、おそらく子連れだったからか気にかけてくれて、

清掃も力を入れているので、安心してまたいらしてください

と笑顔で伝えてくれました。

もちろん、その間も自分の目線の位置を下げて、丁寧な接客。

本当に、購入ホテルのコンシェルジュのような対応で、こんな良い対応マックでは初めてでした!

(清掃に関しては、少し気になるところはあったけれど、、でもスタッフさんの神対応で気にならなくなるレベル)

 

マクドナルド6号線金町店

今まで、マックはどこに行ってもスタッフさんが若手で冷たかったり愛想がなかったりでしたし、またレジの時に笑顔な方もいますが、機械的な感じであまりいい印象の人が少なかったので、こんなに高級レストランかホテルに行ったようなサービスをしてくださるスタッフさんに、本当に感動しました!

 

先に紹介の最高に素晴らしいホスピタリティーのスタッフさんがいつも出迎えてくれるわけではないかと思いますが、機会があればぜひ

葛飾区のマクドナルド6号線金町店に行ってみてはいかがでしょうか〜。

6号線金町店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

 

lyricstravel.hatenablog.com

 

全く話は変わりますが、その日の空はなんだかとっても綺麗で、思わず写真を撮りました^^

 

lyricstravel.hatenablog.com