lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

新潟駅前の最強ランチスポット♪ DINING EDIT ECHIGO(ダイニング エディット エチゴ)

先日新潟駅前でランチスポットを探す機会がありました。

そもそも駅前はランチで空いているお店が多くなかったのですが、平日の猛暑の中で、子連れでとにかく探すのが大変で…。

暑さもひどいし疲れ果てて「まあいいか」と思って入ったお店が、子連れにも、くつろぎたい人にも、そしてみんなにとっても最高だったので、今度新潟駅前でランチを探す方の参考になればと思いご紹介させてください^^

 

新潟駅前ランチならここ!DINING EDIT ECHIGO(ダイニング エディット エチゴ)

なぜこんなに絶賛するのか、理由をまとめます!

  • コスパ最強
  • 店内もホテルもトイレも綺麗
  • すっごーくくつろげる!
  • 子連れでも過ごしやす
  • 空いている
  • WIFIもあるしコンセントもある!
  • おむつ替えトイレあり

以上がオススメの理由です^^

 

 

ホテルグローバルビュー新潟というホテルの2Fにあるレストランなのですが、こちらのホテル自体、最近リニューアルオープンしたばかりということで、1Fのロビーエリアもすっごくおしゃれで綺麗でした!

さて、今回オススメのDINING EDIT ECHIGO(ダイニング エディット エチゴ)は、2Fに上がってすぐ、右手にあります。

 

▼こちらは、お店入り口前に置いてあった料理見本。

本日のランチは全部1000円とのこと。

また、プラス500円ほどつけると、お野菜とデザート、ドリンクのビュッフェが!

 

 

それでは、早速店内へ。

こちらが店内(写真はHPより)

今回座ったのは、駅前がよく見えるソファー席。

ソファー席には4つ丸テーブルがあったのですが、一人1テーブルを使わせていただけ、子連れだったのでとってもありがたかったです!

また、こちらのソファーエリアもスタイリッシュでおしゃれなデザインでした。

 

 

▼窓際の席。

窓の外はすぐ駅!バスのターミナルもあり移動も最強に便利な立地です。

そして、席にコンセントまである!仕事でちょっとP Cいじりながらランチ、なんて時も最高ですね。もちろんWIFIもありました!

 

今回頼んだのはカジキのフライサルサソース。見本にあったやつです。

ご飯は2種類から選べ、またマッシュルームのスープもついていました。

これに、さらにドリンク、サラダ、デザートのビュッフェがついてお値段1500円ほど!

安い!

 

さて、気になるビュッフェですが、▼こんな感じで、コンパクトですがおしゃれで選べるものも豊富でした♪

新潟に来たら絶対飲みたいヤスダヨーグルトまである!

また、おしゃれなデトックスドリンクのようなものまで。

こちらは、ドイツの飲料ブランドの「オランカサプリメントドリンク」というもののようです。

オランカについて

オランカは80年ほど前に誕生したドイツのブランドです。
昨今の健康ニーズに応じて、ビタミン摂取ができる濃縮果汁飲料を提供しております。
商品は全て栄養機能食品の規格基準を満たしています。またビタミンCを摂取できる低カロリー果汁飲料も取り揃えております。

オランカ マルチビタミンは11種類のビタミンを摂取することができ、ビタミン不足を防ぐことができます。
1日1杯をお飲みいただくことで、健康維持にたいへん役立ちます。
アレルギー表示対象の特定原材料7品目は使用していません。
またオランカディスペンサーをお使いいただくと、ドリンクの鮮度を最適に保つこともできます。

 

おそらくホテルの朝食の延長だからここまでコスパよくビュッフェできるのかなと思いました。

デザートは、小さなケーキなど、ヨーグルトも入れて4種類ほどありました。

こちらは、連れが頼んだ佐渡サーモン丼。


どれもとっても美味しくいただきました。

そして何より、めちゃくちゃくつろげたー!子連れですが、ゆったり過ごせ、2時間ほどいちゃいました。

 

今回はソファー席だったので使いませんでしたが、子供用の椅子も頼めばすぐに出してもらえますよ。

唯一、授乳室がなかったのが残念ですが、店内も広いのでケープがあればできるかも。

ホテルのトイレなので、とってもきれないトレイがあり、おむつ替えスペースもありました。

また、スタッフさんもホテルクオリティーで落ち着いて丁寧な接客でした。

 

もし新潟駅前でランチを探す機会があれば、ぜひチェックしてみてください!

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com