lyricstravel:子育てと旅育とパンと〜kids, Travel & Bread 〜

大好きな子育てや子供と成長できる旅行(旅育)、そしてパン、テレビで面白かったことなど、日々のコトについて気ままに紡ぎます。 パンも好きです^^よろしくお願いします。 (誤字脱字多いです。読みづらくてすみません…!) 米国大卒業、ベビーマッサージ資格、AMI国際モンテッソーリ協会認定 AMI 3-6 Orientation Course資格所有。 Love to travel & spending time with my kid!

みんなどうしてる?北川景子が証言&実証した、産後のダイエットで頼りたい方法

お正月太りが気になる今日この頃ですが、それより戻すが大変なのが、産後太り!

経験したことのある人にしかわからないと思いますが、妊娠中についたお肉って本当に落ちづらい!

さて、そんな大変すぎる産後ダイエットについて、2020年9月に第一子を出産した北川景子さんが話していました。

 

大女優 北川景子さんも、産後ダイエットは泣きながら・・・

明石家さんまさん(65)が司会を務めるフジテレビのトークバラエティー番組「新春大売り出し!さんまのまんま」に(2021年1月2日)に北川景子(34)さんが登場し、DAIGOさんとの子育てや、産後ダイエットの辛さについて赤裸々に話していました。

出演中、さんまさんが、

「さすが女優さんはすごいな!」

と話し北川さんを讃えたり、

「おれは、奥さん(しのぶさん)が産後太りで「やだ〜二の腕がぷるぷる〜」と両手を広げて話してきた時、「もうすぐ空飛べるな〜」と冗談で楽しませるつもりで言ったら2週間口聞いてもらえへんかったわ」

と笑いながら自身のエピソードについて話していました。

 

北川さんも、やはり腰回りを刺しながら、妊娠中に蓄えた脂肪の凄さと、それを落とす大変さについて、

「戻さなくていいなら戻したくなかったですよ。泣きながらトレーニングしました。もう辛くて辛くて。ちょうど妊娠前撮影した映画が、今まさに公開なのでその時の体に戻さなくといけなくて。もう後1kgで元の状態にもどります!」

 

さて、そんな北川さん、さんまのまんま高齢のゲストプレゼントとして、さんまさんにプレゼントを渡したのですが、実はそれが北川さんの産後ダイエットを成功させた道具!

 

ポイントは筋膜リリース!

北川さんは、さんまさんにプレゼントを渡しつつ、

「これを使えばこの体になります!」

と自信ありげに、自身の細い足を刺しながらお話されていました!

北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)

その道具とは、2つ!筋膜リリースを促し、体をほぐして血流をよくしたり柔らかくすることでダイエットを促すというもの。

しかし、当のさんまさんは

「俺体こらんのよ〜」

と、プレゼントを渡した北川さん泣かせの発言。さんまさんは、おしゃべりな顔の筋肉をほぐす道具は欲しいけれど、体は大丈夫なようです(笑)

 

さて話を戻して、早速、プレゼントしたと思われる商品を見ていきましょう!

 

トリガーポイント スティック グリッド フォームローラー

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー STK 筋膜リリース マッサージ ストレッチポール 04415

こちらは、自分の手でぐりぐり体の筋膜をほぐす道具。ジムなどにも置いてあることがあります。

 

 ▽アマゾンで購入

TriggerPoint グリッド STK フォームローラー [並行輸入品]

 

ドクターエア 3Dマッサージロール

フォームローラー 筋膜リリース トリガーポイント グリッド ミニ ストレッチローラー LICLI 「 マッサージ トレーニング ストレッチ ローラー ハーフ ヨガポール 」「 肩こり 腰痛 」 説明書つき 7色 (オレンジ)

▽アマゾンで購入

フォームローラー 筋膜リリース トリガーポイント グリッド ミニ ストレッチローラー LICLI 「 マッサージ トレーニング ストレッチ ローラー ハーフ ヨガポール 」「 肩こり 腰痛 」 説明書つき 7色 (オレンジ)

 

こちらは、電動でほぐせる道具。北川さんはこちらの道具について、

「テレビを見ながら体をほぐせるので楽!」

と、使いたかも合わせて、とてもお勧めしていました。子供寝かしつけた後、DAIGOさんとリビングでテレビ見ながらトレーニングしていたんですかね。なんだか想像してしまいます。

 

私も、買ってみたいとリサーチしてたところ、電動の筋膜リリースローラーは、

以下ポイントが重要なようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

・振動数は多い方が良い

・充電時間

・フィットカバーがある

また、振動による音がきになることが多いので、マンションはマットをしくなどの注意が必要なようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私も、使ってみたいと調べたのですが、北川さんが紹介していたものは、2つバージョンあり、振動数が多いより効果が期待できるものは、約2万円。

 

同じくらいの振動数でもう少し安いものだと以下が良いようです。

 

STEADY(ステディ) ST116 筋膜リリース フォームローラー

セール時は7400円ほどで購入できるようです!

▽アマゾン

 ▽楽天


 

 

正月太り、産後太りが気になる方は、北川景子ボディーを目指して頑張って見てはいかがでしょうか?

ちなみに、北川さんも、「少しのことでイラっとした」「普段はなんでもないことでもイラっとした」と産後おんストレスについても語っており、出産経験のある視聴者から共感を読んでいたようですよ。

産後はメンタルも辛くなりやすい時期。周りの優しさが、普段以上に大事な時期ということを、周りの人も知っていて欲しいですね。

 

追記:

北川景子さんの産後ダイエット、本当にすごい!

エストもキュッと、足も細いですね〜。すごい努力、さすが女優さん。

これも、筋膜リリースのおかげなのでしょうか。

news.yahoo.co.jp

 

関連記事:

 

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com

lyricstravel.hatenablog.com